マイペース

中年主婦の日記です。

買いました

2017-05-20 12:04:00 | 日記
昨日、眼科の帰りに時間があったので
ショッピングセンター内の服屋に寄ってみた。
このお店も年相応の服を置いていて、
私好みで時々のぞいていた。

面白いことに、このお店でもワンピースを勧められた。
一昨日のお店と一緒だ(笑)
私の身体は、ワンピ体系!?
と言うか、夏って事もあるし、スカートよりもワンピの数が多かった。

ざっと見た感じ、3点ほど目に止まった。
目に止まる物があることが珍しいので、
店員さんに色々聞いてから
アドバイスにより、一つに絞り試着した。

柄や形は好きだったが、少しざっくり感が気になったけど、
着てみると、意外としっくりいった。
お値段は、私にしては高い方だ。
でも、第一印象でなかなか気に入った物に出会わないので
買う気でいたが、
このお店は、今日(20日)がポイント5倍だったので、
「明日買いにきます」と言ったら、
そこは商売上手、気の変わらないうちに買わせようと、
「そのポイント分、現金値引きしますと。」と言われた。

で、、結局買いました。
ワンピースなんてここ数年買った事がないし、
大体、そこそこの値段の服を買う事もなかった。

そんな私、どうしたのかしら(笑)
こんなお出かけ着買って、何が目的なのかしら(笑)

まあ、何かがないと買わないし、
それを着てお出かけする事を楽しみに
しばらく生きていけるでしょう(オーバー)

もちろん、旦那には内緒だし、
買った跡形もなく、洋服ダンスにしまった。
もし、着た時に気づかれたら、
「古着屋で買ったのよ。」と言うつもりだ。
旦那はそれで信じる人だから(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 店員さんとの相性 | トップ | ちょっとお出かけ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む