マイペース

中年主婦の日記です。

結婚記念日?

2016-10-18 10:36:40 | 日記
昨日、ふと思い出した。
21日は祖父の命日だなあ~~って。
実家の仏壇を見る人が私しか近くにいないから、
両親と祖父母の命日は、かかさず行くようにしている。

そうしたら、、、
10月って私達の結婚記念日じゃなかった?
と言う事を思いだした。
確かそうだ!!
でも何日だった?
確か中旬の偶数日だったような・・・
16日?18日?

確か、去年もその前も完全にスルーして、
随分経ってから気付いたと思う。
わが家は、誕生日以外の記念日は頭になくて、
特に、お祝いなどしたことがない。
それに旦那がまったく興味がない人で、
私も若い時は、ヤイヤイ言っていたが、
歳をとってからは、どうでも良くなっていた。

でも、今年は思い出してしまった。
そこで旦那に昨日、、、
「結婚記念日って何日だったか覚えてる?」と聞くと、
「18日やろ」と即答だった。
すごい!旦那ははっきり覚えていた。
曖昧だった日にちが、確定できた。

なので、本日は私たちの結婚記念日のようです(笑)
せっかく思い出したから、
今日のお昼のパンは、手作りパン屋で豪華にいこうかな。
私だけ。。。


それにしても、
記念日より命日を覚えている私って・・・(笑)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポイント交換 | トップ | ドライブ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む