マイペース

中年主婦の日記です。

姉と

2016-10-15 12:08:10 | 日記
昨日は、隣の県まで電車に乗って行ってきた。
姉に会うためで、片道1時間10分の鈍行の旅だった。

ゆっくり二人で会うのは久しぶりだったので、
他愛のない話や深い話をたくさんしてきた。
姉がお洒落なカフェへ連れて行ってくれて、
そこで約2時間くらいランチをしながら、ずっと喋っていた。

姉妹がいるって本当に幸せだと思う。
それに姉は生活環境が大変なのに、
私の事も気遣ってくれるし、自分の弱音は吐かない。
だから、私も姉の役に立ちたい。

姉は、幼い子供を残して病気で亡くなったお嫁さんの代わりに、
母親役をしている。
それだけでも大変なのに、また一つ不幸が重なった。
でも、それは前向きな事なので、きっと乗り越えられると信じている。
だから私は、姉の話相手になろうと思っているが、
逆に、私の話を聞いてくれるし、
食事も奢ってくれる。

なんの為に、はるばる会いに行ったのかわからない(笑)
でも、お互いそれが楽しい時間なんだ。

私の娘には姉妹がいないから、将来が寂しいかな?と思うけど、
こればかりは仕方ない。

私は、姉妹を作ってくれた母に感謝している。

娘よ・・・ごめん。。
兄ちゃんを頼ってね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しかった | トップ | カタログショッピング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む