KポBOYSアイドルライフby葉月

BL小説と日々思ったことを書いたりしています。最近マイブームはPPAP!ピコ太郎!

詐欺サイトの事!!

2016-10-19 11:55:38 | 日記
詐欺サイトの事で、本当に自分の浅はかさに嫌になり、落ち込みました。

色んな方が私のために、警察沙汰になった時は、とか、調べてくださったり、励ましのコメントを下さったり、本当に皆様の御心を感じました。

刑事事件にまで行くかもってお話を伺った時は、大丈夫ですよ!!って言ってくださったけど、とても自分のしたことの大きさに驚き、ショックでした。

確かに私はこのブログで、このドラマの記事を書いて、本当に沢山の方に見てもらったし、コメントももらったし、そんな事に浮かれてしまっていたんだと思います。

それで、皆様がこのドラマの記事を期待されてらっしゃると思うと、何か新しい情報を書かなくてはと、変なあせりを感じ、そんな時に、あのサイトを見てしまって、騙されてしまった。

そしてサイトを見つけて喜んでここに載せてしまった。

バカでした。

人はこうも簡単に乗せられてしまうのかと自分でも本当に自分のバカさに呆れました。

でも、そろそろ立ち直らなければいけませんね。

今のところ、被害に遭われた方はいないようですし。

私だけでよかったです。

実は、私は、もう騙されたから、何を言っても無理だと、そのサイトに返金して欲しいとかのメールもしてないんですが、昨日、そのサイトからメールが来て、入金を確認したので48時間以内に送ります。みたいな内容でした。

でも、きっとそう言っておいて、商品は送ってこないんでしょうね。

それか、ただの紙切れ一枚とか。

もちろんそんなメールに期待はしておりません。


詐欺サイトはまず、お支払いが先払いの銀行振込だと1番危ないそうです。

その振込先が個人で、しかも中国人だと、まず、詐欺サイトだと思っていいそうです。

なので、もしもこれからも違う商品とかでご注文される時は、こういうところを気をつけて頂けたらと思います。

2番目はカード支払い。

そして会社の電話番号がない。

連絡はメールのみ。

こういうのは危ないそうです。

通販サイト、楽天、Amazon、そして、今韓国から広まっているQoo10という大手のサイトに入っているところは、経営者が中国人でも韓国人でもまぁ、安心していいと思います。

やはり、大手のサイトを通してやっているところは、それだけそこのサイトにお金も払って載せてもらってるわけなので、大丈夫なんでしょうね。

アジアの映画やドラマが韓流から日本に入って来始めて、こういう詐欺サイトをする中国人が増えているみたいですね。

中国の方を特別悪いとは言いません。

私の働いているお店にも100円ショップなので、よく工場とかでお仕事を終わって来る中国人の女性たちがいます。

みんな、いい人たちだし、挨拶も、ありがとうって言ってくれるし、トラブルになったことはありません。

だから中国人だから、韓国人だからってくくってしまうのはよくないんだと思います。

確かに中国の方は、儲かる話ならなんでも飛びつくとは聞きます。

でも、いい方もいるはず。

要はその人の根本的なものだと思います。

どこの国にも悪い人はいますから。

そういう人と出会ってしまった運の悪さですよね。

でも、インターネットの世界は本当に顔が見えないので、便利なようで、怖いです。

あと、カードでの買い物も。

本当に大変な世の中になってしまいましたよね。


そんなわけで、色々とありましておさわがせしましたが、また、小説や、このドラマのお話も書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントを下さっていた皆様へ! | トップ | A Round Trip To Loveを初め... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (ななりん)
2016-10-19 13:31:20
葉月さんの口から、前向きな発言が聞けてうれしいです^^*
今回のことは教訓として、これからの人生に活かせばいいのです。
私も、葉月さんが怪しいって警告してくれてたから、詐欺に遭わずに済んだわけですしね(^_-)-☆

あ、関係ないですが、私の前職は生活保護のケースワーカーでした。
そこでまぁ、以前に書いたように色々あったワケでして。
人間、おカネが絡むと様々な本性を見せてくれます。
「家に火つけてやるぞ!」とか言われたりもしました。

でも、すべては済んだこと。
お給料もらいながら、人間観察ができたんだと思うことにしましたよ^^
もちろん、いい人にもたくさん出会えたし、今も交流がある方もみえるし
これも人生経験なんでしょうね。

ななりん様 (葉月)
2016-10-20 00:38:35
コメント有難うございます。
そうだったんですね。ケースワーカーを、お金が絡むと大変なんですね。
そんな精神的にもストレスの多い仕事をされてたんですね。
怖いこといっぱい体験されてきて、でも、今はそれもいい経験と思えるななりん様の強さが羨ましいです。
私は、なぜ、鬱になったかは解らないんです。
でも、確かにその当時仕事を3つくらい掛け持ちしていて。
特に塾の教師という仕事が私の中では今までで1番ストレスのたまる仕事だったので、そのせいかなとは思います。
先生という仕事は本当に大変なので、普通の精神では太刀打ちできないものだと思いました。
私は優しすぎるのかなめられてしまい、注意してこちらが泣きながら怒っても、彼らは馬鹿にして笑ってる。
そんな事が毎日で、本当に屈辱的な仕事でしたね。
あと、もう一つの仕事の上司、というかリーダーがキツイ方で、この方にも私は馬鹿にされて、酷い事をいっぱいされたんです。
そんなのが合わさって鬱を発症した気がします。


今も、まだまだ修業中です。毎日が本当に辛いことの方が多くて。肝臓が悪からか体調が優れないことが多く、薬に頼る毎日。
その副作用が最近日に日に出始めてる気がして。
体はボロボロなんです。痛いとこだらけで。我慢してるけど。
なので本当に毎日が我慢という修行をしている感じです。
いつかは楽になる日が来るのかしらと思ってしまいますが、K-POPやあのドラマを見てるときだけが癒される時です。
きっと一生修業中で終わりそうですね。楽はできない運命のような。
すみません、愚痴って。
それでは、またこれからは楽しい記事を心がけていきますのでよろしくお願い致します^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。