株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

瓶のコーラが美味しい

2009年10月07日 | 食べ物
コカコーラは絶対瓶の方が美味しいと思います。

いや、私の勝手な分析ですが

ビン>缶>ペットボトル の順で美味しいと思います。

では、なぜ瓶の方が美味しいと感じるのか?を調べてみましたら

どうやら炭酸の量が違うようです。

さきほど書いた順番の通り

ビン>缶>ペットボトルの順で炭酸の量が多いらしいのです。

ペットボトルにはビンと同じ量の炭酸圧がかけられないのが理由らしいです。


私自身、コーラに関しては炭酸が多いほど美味しく感じるのでしょう。

そう思うと、瓶のコーラを飲んだ方がゲップが大きいような気がします(笑)


子供の頃飲んだコーラが美味しかった。

当時は当然ビンなんですけど、ファミリーサイズとして500mlのコーラが
発売されたんですよね。

子供会とかでそのコーラをみんなで飲むんです。

その後1000mlのサイズが発売されたんですけど。


私が子供のころ、コーラの500mlは珍しかったし、通常では買えませんでした。

でも今はペットボトルの500mlが普通に売られていますよね。


ちなみに戦後、物のない時代はコーラのビンを加工してコップにしていたそうです。



沖縄では、上部を風鈴にしていたそうですが、今思うととても情緒がありますね。


大多数の人が、ビンコーラの方が美味しく感じるのではないでしょうか。

最近ではボーリング場とか遊戯施設などにビンコーラの自販機を見かけますね。


で、私はあまりお酒を飲まないので分からないんですが

やはり、ビールもビンの方が炭酸が多くて美味しいのでしょうかね~?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石田三成は悪なのか? | トップ | からあげ大将幸袋店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事