株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

益城のスイカ

2016年04月28日 | 日記
相変わらず熊本地方は余震が続いております。

実際、自分が該当者にならないとこの苦痛は分からないと思いますが

私自身、特に何をしたわけでもなく、今後何をする予定でもなく

何かきっかけがあれば精一杯の何かをやろうと思っています。


震災ボランティアですけど、震災直後に物資を届けたりする方もいるし

それで助かった人も大勢いると思います。

しかし、それで渋滞が発生し救援物資が遅れたのも事実です。

実際に行動を起こすのもボランティア

でも、震災直後に何もしないのもボランティア。


芸能人も色々です。

黙ってやった人もいるし

いついつ行きます!と公言するグラビアアイドルみたいなのもいる。

ブログに幾ら寄付したと書く人もいる。

人間性の違いなんでしょうけど、でも、やってるだけ偉いと思います。


新飯塚駅に熊本大学の学生が寄付をしていると知り、仕事の合間に寄ってはみたけど

時間帯があったのか、いませんでした。

でも、どこかでまたそういう機会があればいいと思います。


テレビで益城のスイカが出荷されたニュースがやってました。

ぜひ買いたいけど、どこに売っているのか分かりません。

ちょっと探してみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。