株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

コーヒーは体に良いの悪いの?

2016年12月29日 | 日記
私はタバコを吸っていた時は、コーヒーが苦手でした。

コーヒーを飲むと『オェッ』でなるんです。

それがタバコをやめて10年。

ここ数年で体調の変化があったせいか、コーヒーを飲むようになりました。

3年前に会社にネスカフェアンバサダーを置きました。




それはそれで美味しかったのですが、でもインスタントはインスタント。


そのうち満足できなくなり、デパートの実演販売で見かけたネスプレッソを買いました。


これは1杯につき1カプセルを挿入して抽出し、

本格的なエスプレッソが家庭で会社で飲むことができるマシンでした。

が、1杯あたりの単価が80円近くなり、これじゃあセブンのコーヒーの方が量も多いし

コスト的に不満ではありましたが、2年近くはこれで飲んでいました。


釣りの時などは、セブンイレブンのコーヒーを水筒に入れて持って行くんですが

冬場になるとすぐに冷えてしまうので、釣り場で沸かしなおしていました。


ふと家に、銀行からの粗品のコーヒーのTパックがあったので

それを水筒に入れ釣りに持って行ったら意外と美味しい!

外で飲むから美味しいのかと思って、家でも飲んでみたけどやはり美味しい。


これは本格的に買おうか調べてみたら、なんと地元飯塚で作られているコーヒーでした。

『オアシスコーヒー』


早速買いに行きました。

このオアシスコーヒーは、とてもクリヤーで美味しいんです。

以前喫茶店だったんですが、コーヒーの製造販売のみにされたようですね。


美味しいのでお客さんが来るとお土産に持たせるのですぐなくなり

また買いに行くんですが、やはり美味しいので会社のお歳暮に使用したりしました。


通販もあるようなので一度試されてみては?



コーヒーは体に良い悪いのか?ネットで調べても色々書いてあり

読むのが面倒なのでどーでもよくなりました。


しかし、私が思うに、1日2~3杯をブラックで飲む限り悪いわけはなかろうと思います。

オアシスコーヒーのドリップタイプの紙を破った瞬間


とてもイイ匂いがします。


それだけでも気分が落ち着くので体に悪いわけがなかろう。と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真田丸ロス | トップ | 2017年あけましておめでとう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。