株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No,25 S様邸外壁塗装工事

2016年10月04日 | 長期性能保証事業実績
8月に完了したS様住宅です。

今回は純和風造りの住宅で、既存外壁が単色スキン系でしたので

塗替えのコンセプトとして以下の点に注意して材料を選択しました。

①できるだけ艶を出さず、

②しかも既存スキンの砂を目立たなくさせるように

③さらに膜厚を付けて保護させる




完了






仕様材料はSK化研のベルアートを厚塗りローラー仕上げをしております。



完了






塗装前には既存スキンの石をできるだけ落とすように
金タワシなどでケレンしました。



完了





和風住宅は通気のために隙間が多く、やたら滅法洗浄してしまうと
雨漏りをさせてしまいますので

2種類の水圧を調整しながら、また、水が入りそうな部位は養生しての洗浄をします。






材料のベルアートは、シーラー塗り+ベルアート専用下塗り(同色)+ベルアート厚塗り

ベルアート2回塗りでは色が綺麗に止まらない、スケが出るので

専用下塗り材を同色で特注し、しっかりと下塗りを塗り込んで上塗りを塗ります。

下塗りがちゃんと塗ってあれば、今回のように綺麗に発色します。





工事中の養生は、できるだけ短期間で剥がせるように区分分けを細かくします。

日曜などの休業日前は全ての養生ビニールを剥いで帰ります。

月曜にまた養生をするんですが、確かに2度手間です。

しかし、夜中に養生が剥がれてビニールがガサガサ鳴ったり、隣戸に飛んで行ったり

そんな不安を解消させるために養生は剥いで帰ります。



工事中



完了



ありがとうございました。



尚、100%安心な国土交通大臣認定制度、長期性能保証を受けたい方はコチラでお近くの施工店を検索できます。


保証期間中に万一会社が消滅しても大丈夫な長期性能保証をぜひご利用下さい。
全国組織です。


※最近類似保証制度があるようですが、当組合の保証制度は国土交通大臣に認められた制度なので安心してご利用ください。


飛び込み営業・優良工事店紹介サイト・値引き額が大きい見積り・一式の多い見積りなどの施工店にご注意ください。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住宅の下地処理 | トップ | No,26 K様邸遮熱型フッ素樹脂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。