株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

銀河鉄道999(1979年公開分)

2017年01月24日 | 映画
日曜日、映画館で観たバイオハザードがあまりにもアレだったんで

家でAmazonプライムで無料映画でも観ようと思い立って気分的に観た映画

『映画 銀河鉄道999』です。

これ、中学生の頃映画館で観たんだよな~・・・と思いつつ観ました。


TV版も見ていたので(内容は覚えていませんが)この映画版は駆け足過ぎるとこが難点。

まあ2時間で納めるので仕方ないと思いますが、それにしては面白かった。

大人になった今見ても面白かった。

内容は90%くらいは忘れておりました。


その中でも一番驚いたのが、メカというか、コックピット。

宇宙船とかの機器類です。


この映画は今から38年前に公開された映画です。

38年前に考えられた宇宙船にしては、計器類が全然古臭くないんです。

しかも床はLEDらしきものも埋め込まれているし。


松本零士の想像力と言うんでしょうか何というんでしょうか、


とにかく驚かされました。




ふと、私の実家、私の部屋の壁に銀河鉄道999のチラシを貼ってたな~と思い出し

剥いでデジタル保存をしておきました。

一番北側の壁に貼っていたので日焼けも防げて意外と綺麗な状態でした。







今は無き飯塚セントラルの名前があります。



この映画に『キャプテンハーロック』と






『クイーンエメラルダス』も出演しています。



私は当時、メーテルがいいなと思ってたし、憧れの女性でもありました。

しかし、50歳になった今見ると、メーテルよりクイーンエメラルダスの方が好みです。

ツンデレなとこも更に好みです。

原画を買おうかと悩んだくらいですww

いや~~、クイーンエメラルダス! たまらんですw



余談ですが、キャプテンハーロックとクイーンエメラルダス。

頬に同じ位置にキズがあります。


その謎を探るべく『わが青春のアルカディア』を観ました。

結果は偶然同じ位置というわけですが、

これは銀河鉄道999を観る前に観とくべき映画だったんですね~。




最後に、上に貼ってあるチラシ。

今となってはお宝なのではなかろうか!

と思ってオークションを見たら


私のより綺麗なチラシが300円で売られてましたw
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオハザード・ザ・ファイナル | トップ | 今年は暖冬かな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。