株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No,19 K工業様外壁塗替え工事(長期性能保証制度適用工事)

2015年08月22日 | 長期性能保証事業実績
梅雨明けに完成しました。

ここの現地の特性として、森林が近いので建物にすぐコケが発生してしまうということです。

最近の塗料の殆どは防カビ防藻は当たり前なんですが、

その効力を上回る条件であれば、いくらメーカー推奨の防カビ防藻でも防げません。

今回はその条件にあてはまるので塗料の選択にかなり悩ませられました。

とりあえず環境的に優しいのは水性塗料ですが、あえてニオイのする溶剤型塗料の使用をさせていただきました。

当然事務所なので社員の方々はニオイがしたと思われますが、ご協力していただきました。


結果的に使用した材料は、日本ペイントのファインパーフェクトトップ(溶剤型)

それに特別に防カビ剤を増量したものです。

紙ラベルに『強力防カビ』の印字がされています。



※ただしこの材料でも条件によっては防げない場合もあります。


シーリングも雨漏り防止のために以前のモノより大きめに打ち替えました。
(※撤去+打ち替えをしています)






打ち替え後






当然洗浄もやりますが、先に殺菌洗浄もキチンと行いました。





それでは着工前~完了を貼っていきます。




着工前




完了(室外機も塗装しました)










着工前




完了(看板も殺菌して磨いています)








事務所棟着工前




完了








今回コケが一番酷かった外壁面




完了




長期性能保証 外壁7年はがれなし


ありがとうございました。



尚、100%安心な国土交通大臣認定制度、長期性能保証を受けたい方はコチラでお近くの施工店を検索できます。


保証期間中に万一会社が消滅しても大丈夫な長期性能保証をぜひご利用下さい。
全国組織です。


※最近類似保証制度があるようですが、当組合の保証制度は国土交通大臣に認められた制度なので安心してご利用ください。


飛び込み営業・優良工事店紹介サイト・値引き額が大きい見積り・一式の多い見積りなどの施工店にご注意ください。









#タグ

福岡市 飯塚市 スレート 屋根 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック協同組合保障 超低汚染 防カビ 防藻 水谷ペイント 関西ペイント 塗装業者 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュラシック・ワールド | トップ | 東京に出張 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。