株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

ソフトバンク対東京ヤクルトの交流戦

2014年06月11日 | 日記
先日、福岡ヤフオクドームにソフトバンク対東京ヤクルトの交流戦を観てきました。

あっ、同じマンションの住民さんから無料で頂いたのでww

試合開始が18時だったのでギリギリ到着





球場の外はグッズ売り場ですが

ここでもくまモンとのコラボ商品が・・・・


先日の博多座でもそうでしたけど、何でも無理矢理くまモンとコラボすりゃあいいってもんじゃないですよね(^^ゞ


で、座席ですが無料券なのでまあ・・・・・・


そこで1人3500円の追い銭を払えばみずほプレミアムシートに行けるそうで。


野球観戦なんぞ、2~3年に1回くらいしか行かないので思い切って2枚購入。

あっ、高1の息子と行きましたので。



おお、携帯のカメラではそう見えませんが、かなりイイ席です!
座布団備え付けだし、ピッチャーの球種も分かる
いや、そこまではないけどww




座ると同時にプレイボール~!

ヤクルトの攻撃!

先頭打者は三振!


その後2者連続安打で4番バレンティン。


このバレンティンが初球ものすごい空振りしたんですよ。いわば大振り。

『おっ!1回やけんホームラン狙ってるな!』と息子に話をした瞬間

ホームラン(笑)


おいおい!プロならあの空振りで分かれよ・・・・

その後も1点取られ、1回表終了時点で4-0

そして2回表のヤクルトの攻撃もまた長い長い・・・・

ソフトバンクのピッチャー打たれる打たれる。

それでも何故か交代させない秋山監督への暴言が彼方此方で聞かれましたが

結局2回表で10-0

もうこの試合は負け試合。

秋山監督の采配に疑問を持ちながら、帰ろうかと何度も思ったけど

7000円分楽しまないと損な気分で帰るに帰れない。


そして7回裏のソフトバンクの攻撃の前の恒例の風船飛ばし。

完全負け試合なのでスタンドの盛り上がりもイマイチでしたけど

それでも風船はニョキニョキ立ちます。






実は私はコレが苦手で・・・・

だって、誰か知らん人が咥えたモノが自分の頭に降りそそぐんですよ(滝汗)

そして魔のカウントダウンが始まり




ひぃ~~~~~

ボクサー並みの反射神経で全て避ける私ww

そして観客の大半は風船飛ばしたら帰りだしました(笑)

私は7000円勿体ないので最後の試合終了まで我慢して見ました。


試合なので勝ち負けはしょうがないとして

3回裏時点で 11-0で負けてた時

ノーアウト3塁の得点チャンスに次の打者がピッチャーだったら代打ですよね?

それをそのまま打たせて、案の定ピッチャーゴロでアウト。

これじゃあ観客は怒りますよ。

秋山監督は少しおかしいですね。

これじゃあ今年も優勝はないでしょうね。