株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

なでしこ

2011年07月19日 | 日記
3連休の最終日、朝何気に5時に目が覚めてしまいました。

ふとTVを付けてみると日本とアメリカがW杯決勝をしているではありませんか?

なでしこジャパンが勝ち進んで決勝に行ったのは知っていましたけど

今朝やっているなんてうかつにも知りませんでした。

しかし凄い快挙ですね、サッカーで世界一なんて。

よく考えると、日本の女性は男性よりスポーツ界では世界トップレベルで闘っていますよね。

バレーも男性より強いし、マラソンも金メダルとって来るし。

何度も言いますが、なでしこジャパンは凄いです。

リアルタイムで見ていて最後のPK戦で勝った瞬間から感動して涙が止まりませんでした。

40歳過ぎたらどんどん涙腺が緩くなって困るんですけど、でも泣けてしまいました。

本当によくやったというか、今の日本にたくさんの勇気と元気を与えてくれたと思います。

マスコミももう少し事前に放映してくれたらいいのに。

男子サッカーの場合は、W杯予選からTVでニュースでどんどん宣伝をしているんですけど

女子サッカーはあまりにも騒がれなさすぎと思います。

そして日本企業のスポンサーが少なすぎです。

SONYくらいでしたか?

最後にもう一度言わせて下さい。

なでしこジャパン優勝おめでとう~。

そして勇気と感動をありがとう。