日に思うこと

つれづれなるままに

日に思う

2011-04-23 19:12:32 | Weblog

今だ余震に不安を感じる日々。地震・津波・原発事故、当日誰が想像していたであろうか・・?

普段ならこの季節、にぎわう場所も・・  連絡つかない状態の人もまだいるであろう。

 

気が晴れぬまま、天気がよかったので、散歩がてらに花見に行ってきました。

しかし花見客は少なかった。わずかな思い出を・・と思って行ったのですが。(気は晴れませんでした)

以前のようにゆったりとした生活に戻れるのはいつのことでしょうか・・?

♪ 泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を・・・♪ 

 

 


見上げてごらん夜の星を・・・

2011-04-11 10:50:15 | Weblog

今だ余震が続く中、津波の怖さが心の中で叫んでます。 つい何日か前も同じ激しい揺れが・・・

今度は夜だったため、停電になった時は言葉もでなかった。

 

もうすぐ楽しいはずのお花見も・・気がのらない。

めったに感情を表に出さない自分も今度ばかりは・・突然の知らせに・・涙ぐむ日々。

 

しかし、生活する中で弱気では過ごせないであろう。

身近なものからやっていくしかない・・食生活も少しは以前より改善されたようで、何とか落ち着きはじめたが・・

故郷の思い出は影も形もなく無残な姿となっているようです。

 

 


上を向いて歩こう・・・

2011-04-07 21:01:26 | Weblog

東日本地震・津波。 何度聞いても、もう思い出したくもない。あれから1ヶ月たった今どんな状態だろう・・と気にはなるが。

他の地域では計画停電にもなった。災害でいろんな物を失った人、家族を失った人、眠れぬ日々。

いったい日本の地形はどんなだろう・・と想像はしてみるものの、さて我が家の地震対策は・・足の踏み場もない状態。身近なものから片付けはじめた・・まさにできることから・・であった。(しかしショックは大きかった)