ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「 謎のハゲ 」現る・・・・。

2013年07月24日 | 蓮の事件簿

どーもどーも(^^) すっかり、朝シャワーがお気に入りの蓮くんです。 

 

お散歩の帰り道に「今日もシャワーする」と聞くと・・・

「やったぁ~みたいに嬉しそうな顔をします。

 

きっと気持ち良いんでしょうね~

 

でもって、こんにちはーっ

シャワーの後はモチロン・・・寝る。

 

さてさて~

こ~んな風に、のんびりと過ごしている蓮くんですが・・・

ちょっと気になることが。

 

いつも通り、ベッドで寛ぐ蓮くんですが~

よ~く見ると・・・

そうなんです。

右足の先端に出来た・・・‘謎のハゲ’

最初に発見したのは、昨日の午後のお散歩の後・・・

いつものように足を拭いていた時に気付きました。

前日まではなかった・・・と思う。

8mmくらいのハゲと少し赤く腫れているような様子。

 

特に痛みはないみたい。

何よりも・・・元気だし。

 

ただ、以前にも似たようなことがあったなぁ~っと思って調べたら・・

・・ありました。

 

真実は・・・「 ハゲ 」のみぞ知る~♪

あの時は、季節が冬だったのだけど~

やっぱり最初は小さなハゲから始まって、こ~んなにも大きくなっちゃって。

かなり焦りました。

 

それ以前にも、同じようなハゲが出来た蓮くん。

痛みがないのが幸いだけど、やっぱり同じような症状かなぁ。

(ストレスとかじゃ・・・ないよね。

(ストレスがあるとは・・・とても思えない。

 

とにかく

前回効果があったマキロンを塗って~

暫く様子を見るつもり。

元気だけが取り柄なのにぃ・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポちっとしてね。

(ハゲハゲ言わないでよぉ~♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテには・・やっぱり「 お... | トップ | 実は・・「 見えている 」ん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママン)
2013-07-24 09:26:39
始めてコメントさせていただきます。

先代犬かりん(黒ラブ)も
よくハゲを作っていました。

激しく遊んだ後や ジャリ道を歩いた時に
見つけました。
特に気にするでもなく様子見をしていましたら
いつの間にか 毛が復活していました(笑)

楽しいブログですね。
また おじゃまさせて下さい。
はじめまして~♪ (蓮ママ)
2013-07-24 15:22:36
ママンさま
コメントありがとうございます~

ハゲって、いつの間にか出来るのですね。
以前も突然出来てオロオロした覚えがあります・・
まぁ、怪我と違って痛みもないので、その点では
慌てずに見ていられますが~(・・でもないか
体質なのでしょうか・・年に一度くらい出来ます。

拙いブログですが、
お暇な時にはまた覗いてくださいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL