ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

「 監視員 」は、時々「 ドクター 」~♪

2010年07月25日 | 今日の蓮くん
どーもどーも(^^) 今日も元気よく、
‘扇風機の番~をしている蓮くんです~


こんにちはっ


(肝心の「お留守番~」は、ちと怪しい・・



さてさて~
世間は今日は日曜日・・・

だけど我が家はもっぱら‘平日’みたいで~
朝からどんどん人がやってきます。

蓮くんの朝の仕事は、そーんな人たちの‘お迎え’をすること。

これが「 朝のお勤め 」なの~♪



どんなに、散歩で疲れていようとも~
足音がすると、奥の扇風機の前からお迎えに行きます。



人が来るたびにお迎えに出て行くので~
時には、やっと座ったと思ったら・・またお迎えにっ

朝からご苦労さまです・・・。



ご挨拶に行くのは良いのだけど~
この時必ず、みんなの‘健康チェック’をする蓮くん。
(えっとですね・・つまり必ずお兄ちゃんたちの中心をクンクン~




我が家は、入口に冷蔵庫を置いていて~

やって来た人はその冷蔵庫の中から好きなジュースを出して、
それを持って、好きな席に座ります。
人によって、コーヒーだったり、ジュースだったり。
(いちいちお茶を出すのがめんどっちーので、完全セルフにしています・・・




ただ、ジュースを冷蔵庫から出そうと思うと、
蓮くんの前に行かなければならない。

つか、すでにその前でスタンバっている蓮くん。


なので、毎日来ている人は慣れているので
「おはよう」って撫で撫でしてくれて、
蓮もしっぽプリプリ~で終わるのですが・・・



たま~に来る人には、
蓮の「親切・丁寧なご挨拶~が待ってます。
(つまり、しつこいくらいの健康チェックが・・・



こうして、次々と~

片手にジュースを持ちながら・・
真ん中を蓮に濡らされちゃったお兄ちゃんたちが・・
それぞれ席についていくのを見ている私・・・
(笑いたいけど・・笑えない~ くくっ




何~んにも
見てませんからね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポちっとしてね。
(み~んな元気ですっ♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿