ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

「 心の葛藤 」+あの手この手~♪

2010年07月24日 | 今日の蓮くん
どーもどーも(^^) 昨日もお伝えしましたが~
毎日暑いこの季節・・


午後のお散歩を、普段より少しでも遅らせることに
必死になっている~蓮ママです。


こんにちは・・・


(この時間帯にカメラを向けると・・・
     ワクワクした蓮くんの写真が撮れます。


なんてったって、「お散歩命ーっの蓮くんなので~
目的を果たす為なら、あの手この手で攻めてきます。


あの手~




この手~




最後には、マウスを持っている右手にあごを乗せて~
「妨害作戦」まで・・・・    ふー




それでも無視をしていて、静かになったなぁ~って、
ふと振り向くと・・・・



そこには・・・ワクワク顔の蓮くん。
(この顔を見るとくじけそうになるんですよ・・私。


うー いかんっいかんっ 


この暑さの中~
真っ黒の蓮を散歩に出すわけには行きませんっ




なので、私も負けてはいませんっ

ボールで遊んでみたり・・

寝かしつけてみたり・・・


最後には、ちょっとだけ家の外に出してみたり~
(日影になってるところで、一緒にウロウロ・・)




だけども、どうにも納得がいかない蓮くんっ

すぐに‘あの手・この手’作戦に戻ります・・・



その事を蓮パパ(ダンナ)に言うと・・

「ほっとけば諦めるよ」・・って。 あっさりと。
(確かにそーなんですが~)



そばで、キュゥ~ンキュゥ~ンって言ってる蓮を見ていると・・


「も・もういいかなぁ~ 
  ちょっとくらい涼しくなったかなぁ~



なーんて思えてきてしまいます。



そしていざ~っ


・・と、玄関ドアを開けた途端っ




後悔の・・・・嵐。 (熱風ピュゥ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポちっとしてね。
(目的達成~なのだ♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿