ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

ワンコだって・・「 七くせ♪」~(リビング編)

2012年05月04日 | ママのつぶやき

どーもどーも(^^)  最近、毎回違うお散歩コースを開拓していて~ 

少しだけ、近所に詳しくなりました~

 

でもって、こんにちは~

さてさて~

前回(ずいぶん前ですが・・・に引き続き~

 ‘蓮くんの癖について・・・

探せば、いろいろ出てくる蓮くんの癖・・・

 (ワンコだって・・「 七くせ♪」~(海編)

ワンコだって・・「 七くせ♪」~(オヤツ編)♪

そして、今回は「リビング編~

 

実は蓮くん・・・

今でこそ、家の中を好きなようにウロウロしておりますが~

一番最初の頃は、ケージに入っておりました。

(…と言っても、初日の夜にすでに脱走しておりましたが~

・・・で、そーんなやんちゃの蓮くんの次なる試練は~

な・なんとっ

「自転車のロープにつながれる・・・だったのです。

これは、いろいろと考えた末の作戦でして・・・

ある程度、じっとしていてもらいたい・・・

でも、あ~まりに短いリードでは可哀想・・・

 

~というさまざまな理由から、

多少伸び縮みがするであろう‘自転車の荷物用のゴム’になりました。

実際、このゴムを使っていたのは~

ほんの1.2カ月ぐらいだけだったのですが・・・

この時、鍛えられたのが「蓮くん、バックに強くなる~だったのです。

 

それはまさに・・・‘星飛雄馬の強制ギブス~

 

はりきって前に行った分、ゴムの力で引き戻される蓮くん

これを何度も繰り返すうちに、早く後ろに戻る動きを習得した蓮くんなのです。

 

なので、今でもリビングの狭い所は~

廻り道をせず、そのままバックで帰ってきます。

そしてもう一つの・・・‘蓮くんの癖~

それは・・「何でも手でやっちゃうのです。

 

例えば、ワンコが外に出たい時は~

鼻先で開けようとかするみたいなのですが・・・

蓮くんは、大胆にも手で開けちゃいます~

まっ こうして、完全に閉まっている時は・・・難しいみたいですが。

だけど、普段少しだけサッシを開けているので~

そーんな時は、手でガーっと開けて、ベランダに出て行っちゃいます。

 

…そうかと思えば、開けるだけで出ない時も~

でも、残念なことにサッシを手で開けることはできても~

閉めることができない蓮くんは・・・ そのまま帰ってきちゃいます。

・・で、結局閉めに行く私。 (も~面倒な・・・

 

なので~

今は何とか‘閉めること’もできるように訓練中の蓮くん~

まぁ、やる気が全くないので・・

無理だとは思うけど・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポちっとしてね。

(あとは「念力」で~・・・♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿