行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

年賀

2014-01-02 15:22:34 | 日記
 年末寒波と違い、小春日和の正月を迎えた。今年も遠出と混雑をさけ近所の大歳神社で初詣をした。お札を求めると、白い紙袋に何か入った物を貰い帰宅して開けてみると50~60粒の銀杏が入っていた。中の紙片に、神様よりお下げ戴いたものです、無病息災・招福長寿お祈りします とあった。
 昨日・今日と届いた賀状を見ると、①里山ウォーキング総歩行3万6000kmと囲碁、②ジャズ・ボーカルとブログ投書、③シルバー展に絵画を出品、④修学旅行生を相手に平和公園の碑めぐりの案内、⑤近隣の公園掃除、⑥英会話にトライ、⑦朝市に出す野菜作りなど沢山の刺激を頂戴した。
 尚、本日の年賀状返礼が2枚あり、文面を宛名面に印刷してしまい、失礼ながらそのものをそのまま封筒に入れて、ボケてしまい御免なさいとしたため投函した。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2014-01-02 21:29:50
明けましておめでとうとざいます
今年も主人ともどもよろしくお願い申し上げます
  お年賀状のミスプリント  私もやりました
宛名来ているのに 別人向けのコメント書いたり・・・・
お年玉抽選すんだらハガキに交換のつもりでしたが・・・
封書に入れて送られるとは名案です  拝借します
そのお知恵!  
本年も宜しくお願いします (hazimwda)
2014-01-03 09:19:44
明けましておめでとうございます。過しやすいお正月でなによりです。今年もご両人様の刺激を頂戴して頑張りたいと思いますので、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。クリスマスプレゼント・お年玉と大変でしたでしょうね!
Unknown (O福)
2014-01-04 20:24:11
おめでとうございます。
hazimwdaさんの年賀状、元旦に届きました。いつもありがとうございます。
年賀状のミス、私もよくやります。手書きってけっこう疲れるのですが、書き終わる間際でミスすると落ち込んだりしますね。
でも、その手がありましたか。今度そのアイディア使わせてもらおうかな。もちろん相手を考えないといけませんが(笑)
絵柄が (hazimwda)
2014-01-04 20:53:17
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。勿論tomoroさんの賀状も元旦に届きました。絵柄ら素敵でしたね・・何年前だったか頂いた賀状のお年玉くじで
数少ない切手シートの1枚が当ったこと思い出しました。
今回もう一度と期待してます。年賀状いろいろあって、元旦に貰ったのに、今日また送ってくださった方がありました。

コメントを投稿