行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

WBC2017 キューバ戦

2017-03-08 10:09:29 | 日記
 昨晩テレビで侍ジャパンとキューバ戦テレビで放映され、11-6で勝利した。夕方18時過ぎお隣のお母さんが、24分ころ娘さんがオープニングセレモニーで青のコスチュームを着てダンス出演するからと連絡に来られた。
 東京の大学に進学されて、2年が過ぎようとしている。高校時代からダンスに取り組み、大学でも継続したいと上京された。昨年の夏には、韓国に遠征されお土産を届けて下さった。
 数十人の集団かと思いきや、4色(赤・緑・黄・青)それぞれの衣装で総勢約400人位のマスゲームだった(写真)。東京ドームの広さからすればこれくらいの人数でなければ釣り合わないことが分かった。勿論各個人の顔は判るはずもなかったが、同じ学生仲間と集団で練習した経験は貴重だと思う。多くの学生が春休みを楽しんでいる中、練習に明け暮れしたものと推察する。親御さんはむしろ安堵されていたに違いない。
 実は、当方テレビの「さんま御殿」を見ていて、野球は時々結果だけを追っていた。風呂から上がった23時にまだ試合が続いていて、最後牧田投手が三振を取っての勝利を見届けて就寝した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井口児童館 昔あそび 総集編 | トップ | 朝日新聞からプレゼント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の妹)
2017-03-08 23:17:56
お久しぶりです!
お元気ですか?

昨日は、テレビ中継を観てくださりありがとうございました。東京ドームでこのような踊る機会に参加することができ、本当に貴重な経験になったと思っています。今回の経験を生かして、残りの大学生活も頑張っていきます!!

また、帰省した際にお会いできることを楽しみしてます^▽^/
ワールドベースボールの件 (hazimwda)
2017-03-09 08:58:52
一昨晩お母さんから聞き、今朝ゴミ出しでお父さんに会い礼を言われました。春はすぐそこまで来ているようですが、ここ2、3日寒さが戻りました。
おかげさまで右足少しずつよくなりましたが、ダンスをする脚力は無理です。
立川から南武線利用したことはありますか、昔武蔵溝口近くに住んでいました。
貴女の決意通り、残り2年間精いっぱい頑張ってください応援しています!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事