遊戯三昧(ゆげざんまい)

人生は遊びのように軽やかに楽しむもの。「自分が読みたいと思う記事を書く」をコンセプトに心の行方を書き散らしています。

高幡不動尊(あじさい祭)

2017年06月18日 20時02分23秒 | 神社仏閣
早起きして、高幡不動尊のあじさい祭りに行きました。

また例によって電車(乗り換え2回)はすべて座ることができました。


到着が7時50分。

   

門の仁王像。



第三日曜は「ござれ市(骨董市)」なので、そこそこ賑わっています。



8時からの護摩修行に参加して、不動明王像の近くまで寄ることができました。
(護摩をお願いしていない人でも、参加できます)
早朝のためか参加者は20名程度だったので、静かに祈ることができました。
混んでいると、荷物がぶつからないように詰めて座るとか、
靴を入れたビニールがガサガサ音を立てないようにとか、いろいろ気を遣うのです。

参拝後は、紫陽花鑑賞。




















雨が降らないかなあ、と思っていたのですが、何せ私は強運晴女…
曇りだったので、紫外線にお肌をさらすことなくほっとしました。

帰宅後に、一時大雨が降りましたが、傘の出番はありませんでした。


本日のおみくじ。

末吉ということは、これから発展していくということですね

やっぱり「今、ここ」を大事に生きるということなんだなあと実感しました。

旅行運、春以外はいいのね。
…確かに4月の山梨の宿は、旅行運のいい私にしては珍しく良くなかったわ。
楽しかったROKUZAは、5月下旬なので暦の上では夏。

当たっている!

(旅行サイトにROKUZAの口コミを掲載したらすぐ反映されたのに
 山梨のほうは保留になっています。辛口すぎたからか?)



にほんブログ村
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のぷちラッキーを数えてみる | トップ | 「引き寄せの法則と行動」論 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事