しぶのらくがきにっき

思いつきで日常のことを綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治の楽しい過ごし方②

2011-06-21 00:49:43 | Weblog
今治観光周遊バスなるものを発見!
ネットで調べ、前日に今治駅にてチケットを購入!(^^)!
所要時間6時間で、いろいろ周ってくれて、各地で自由行動、しかも安いっ

 今治駅9時に出発 これが鶴姫号バスだよ


まずは橋を渡って亀老山展望台へ。
以前2度ほど行ったことがありますがここは夕日がとてもきれい・・・
でも、今回は午前中だし、ガスがすごくて、全然景色が見えなくて残念。

ここでの滞在時間は25分 


ここが私が一番おすすめの村上水軍博物館があり、潮流船で体験できるおすすめスポットです
がんがん揺れるけど、大潮、小潮、引き潮などさまざなな潮流も楽しめ、なんといっても橋を下から見上げて写真なんて
なかなか体験することはないし、GOODですよ。1000円でバス周遊のパス見せて100円返却してもらいました。

 次は道の駅「マリンオアシスはかた」
鶏小島キャンプ場

大山神社では、1時間30分の時間があり、樹齢約2600年の神木があったり神社としての見どころがあります。
神社近くで海鮮のおいしい店を調べてあったので行ってみると行列がすごい(=_=)
待つ時間ももったいないので、近くの地元のスーパーでお弁当とお茶を買って藤の下でランチ。
この方がよかったかもしれません。近くに鶴姫の像がありました

そして、道の駅「多々羅しまなみ公園」で柑橘みかんソフトクリームを食べ15時過ぎに今治駅へ到着。

なかなか充実した1日となりました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今治の楽しい過ごし方① | トップ | 今治の楽しい過ごし方③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治・しまなみ 旅行ネタ集 (今治バリバリリンク集)
11今治の楽しい過ごし方? 今治観光 ROSSさんの大阪ハクナマタタ (今治タオル、今治城 を参照)しまなみ海道 ほんまおおきに、関西! (浜勝 を参照)しまなみ海道 旅話2 まっすぐ、気ままに。 (キャンプ場、タンデム、タオル美術館 を参照)しまなみ~今治...