しぶのらくがきにっき

思いつきで日常のことを綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治のグルメ紹介①

2011-07-03 14:24:40 | Weblog
旦那が転勤で今治に単身赴任して1年・・・・
短い1年でしたが、1000円高速料金で私もちょこちょこ行き
今治を堪能させてもらいました。

今回は、私のお気に入りと今治グルメの紹介です~

今治ラーメン
魚介類のだしにレモンの輪切りであっさり系。
徳島ラーメンでこってりに慣れた私は、ちょっと物足りなさを感じたよっ(すいませんっ)
どちらかというと橋を渡って尾道ラーメンのほうがいいわぁぁ
ラーメンなら、久留米ラーメンの光屋でふつうのラーメンを頼みます(すいませんっっ)



新味鳥(しんみどり)
焼き鳥は「全国一」の肩書もあり、店もなかなかいい感じ♪
鉄板にコテで押し付けた鳥はなかなかの美味。
 おすすめの皮焼き
予約してから行かないといつもいっぱいです~



****今治玉子飯****
目玉焼きを重ねて甘辛のたれをかけた賄い飯です。
今治の中華料理店で誕生したこのごはんは想像通りの味でおいしい(^・^)
スーパーでよく買いました。(最近は徳島市内の某スーパーのお総菜コーナーで発見♪)

****高麗(黒毛和牛専門店)****
夫婦で行くと恐ろしすぎる金額になる店。
(二人とも肉大好き♪)
店の雰囲気もすごくいいし肉が柔らかいし美味!
がっつり食べる人は、給料日にどーぞ(*^_^*)

****久保田(信州そば)****
主人のお気に入りのそばやさんです
うどん派の主人ですが、ここのそばはよく通ってました
私は2回ほど行きました。
ちなみにうどんは「かま福」なぜかこんぴらうどんとありますが・・・
手打ちでふつうにおいしいですよ

 ピッツェリア・ラ・ソワレ
イタリアンの野菜の花畑のピザはなかなかの美味です
野菜って女子には、ヘルシーに感じるし、でも、ピザなんでボリュームもあるしなかなか美味です。
ディナータイム以外にもランチに行きたかったなぁ・・・



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジム通いの効果・・・ | トップ | 「阪急電車」読みました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL