結婚披露宴司会者「みずの歩」主催の婚活パーティー・・・主催してみて思うこと。

「結婚したい人には結婚して欲しい!」この気持ち一番で開催しております。

「まずは年収」から考える婚活女子の皆様へ

2017年06月28日 12時08分20秒 | つぶやき
最近また結婚報告が相次いでいます。
パーティーで出会って1年後に結婚される方が多いですね。
本当に嬉しいことです。

いろいろお話をうかがっていると、
どうやら、最近結婚報告してくださった女性は、
「年収」では選んでいないようです。

女性がどうしても気になる男性の年収。
婚活相談をお受けしていると、
「年収は○○万以上の方」
という希望をいわれる女性は少なくありません。
お気持ちはとてもよくわかります。
生活するためにはお金が必要ですからね。

でも、実際に結婚した女性に聞くと、
「結婚を決めてから彼の年収を知りました。」
という方もいるほど。

お金のことを男性に頼りきっていないんです。
「一緒にがんばりましょう」というスタンス。

①まず、相手を好きになる。
②そして、ずっと一緒にいたいなと思うようになる。
③それから、生活のことを考えた。

最近結婚報告をしてくださった女性の流れはこんなかんじです。

「婚活」となると、どうしても③からはじまる方が多いです。
でも考えてみてください。
なにが起こるからわからない世の中です。
昨日まであった優良企業が、
今日なくなってしまうこともあるんです。

数字ではなく、「人」をみてくださいね。

うまくいっている時は、誰だっていい顔します。
でも、自分が辛いとき、苦しいときに、
もしも相手がその気持ちに気づいてくれなかったら、
こんなに悲しく、さみしいことはありません。

生涯のパートナーは、そこを一番に考えてみませんか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ思い込んで婚活して... | トップ | 自分から仕掛けて「また会い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。