結婚披露宴司会者「みずの歩」主催の婚活パーティー・・・主催してみて思うこと。

「結婚したい人には結婚して欲しい!」この気持ち一番で開催しております。

婚活スタート、応援します!

2017年03月07日 14時56分23秒 | つぶやき
今日は雪が降っている新潟。
昨日はとっても暖かかったのに!
でも、そんな冬モードもそろそろ終了。
私のまわりでは婚活スタートラッシュです。
「結婚したいな」
と思った今が、きっとあなたの適齢期。



焦っても出会いはやってきません。
全ては「タイミング」です。

自分にとって最高のタイミングがやってきたときに、
それに気づいて、飛び込める自分でいましょう。

大切なのは、「傷つく勇気を持つこと」です。

まわりがなんといおうと、
自分自身で体験するのがいちばん。
傷つくことで見えてくることが必ずあります。
「失敗したくない」
なんて思わないでください。
「この人いいな」と思ったら、
まずは、その人に飛び込んでみましょう!

結婚生活は最初からうまくいくことばかりではありません。
けんかしたり、怒ったり、泣いたりしながら
少しずつ夫婦になっていくのだと、私は思います。
相手を理解したいと思うから、お互いにぶつかるんです。
そうする気持ちがなかったら、結婚生活は成り立ちません。

だから、「飛び込む勇気」「傷つく勇気」をもってください。
一歩踏み込まなければ、その人のことはわかりません。
外側は見えても、内側は簡単には見えないのです。

内側を知ることで、嫌な思いをするかもしれません。
でも、それでもその人を思えるなら、歩み寄りましょう。
歩み寄ることが無理なら、その方とはご縁がなかったのです。

こういう経験を通じて、自分自身のこともわかってきます。
「こういうところが許せないんだ。」
「こういうところは大事にしたいんだ。」
自分自身を知ることは、最も大切です。

頭で考えているだけでは、だめです。
いろんな方にたくさん出会ってください。
出会って、接して、考える。
愚痴はいくらでも私が聞きますから、がんばりましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/5 PARTY REPORT | トップ | 4/16(日)燕市で初開催です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。