結婚披露宴司会者「みずの歩」主催の婚活パーティー・・・主催してみて思うこと。

「結婚したい人には結婚して欲しい!」この気持ち一番で開催しております。

専業主婦になりたい方へ

2017年04月19日 14時47分18秒 | パーティーアドバイス
これは、あくまでも私がご相談をお受けしている範囲でのお話。
それだけ前置きしておきますね。

「結婚したら専業主婦になりたいんです」

というご希望を聞くことは少なくありません。
専業主婦って、とっても大切なお仕事だと思うんです。
ただ、私がご相談を受けていて気になるのが、
専業主婦になりたいとおっしゃる方は、

実家暮らしで、家事をしていない方が多い・・・(汗)

全員じゃないですよ。
全員じゃないんですけど・・・多いんです。

私も結婚してから料理をするようになったような人間なので、
人のことはとやかく言えません。
やらざるを得なくなったら、みんなできるようになるんです。
それはよくわかっているのですが、

専業主婦をOKしてくれる男性が、
家事をしていない女性を選ぶでしょうか?

旦那様のお給料だけで暮らしていけるということは、
それなりに年収も高い方だと思います。
そういう方は、自分自身でかなりの努力をされている方です。
だからこそ、パートナーに求めるレベルも低くはないでしょう。

もちろん、食事を作ることだけが奥様の役目ではありません。
社交性や物事に対する考え方。
忙しい旦那様に代わってこなさなければならない役割もあります。

だから、専業主婦ってすごい仕事なんです。

専業主婦じゃなくても、
夫婦になったらお互いに助け合わなければなりません。
自分だけラクなんてできないんです。
苦手なところを補い合いながら暮らしていける人。
それが真のパートナーではないでしょうか。

専業主婦になりたい!と思っている方。
「この人を奥さんにしたい!」
と思われるような人になりましょう。
できることが増えると、きっと内面から輝いてきます。
それが魅力アップにつながることは間違いありません。
美味しい食事が並ぶ食卓には、誰もが帰ってきたくなりますよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/16 PARTY REPORT | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。