結婚披露宴司会者「みずの歩」主催の婚活パーティー・・・主催してみて思うこと。

「結婚したい人には結婚して欲しい!」この気持ち一番で開催しております。

2回目以降進めない男性へ

2017年05月19日 15時29分46秒 | つぶやき
パーティーで出会って、
そのあと一度は会えるけど、次がない・・・。
そんなお悩みを抱える男性はけっこう多いのではないでしょうか?

実際、女性に聞いてみると、
こんな答えが返ってきました。

「私じゃなくてもいい気がしたんです。」
「女性なら誰でもいいのかなって。」
「ちゃんと私の表情とか見ているのかな。」


お悩みを抱える男性の皆さん、
お会いした女性に対して、
このような思いをさせていませんか?

がんばっている人ほど、
「どうして自分のことを見てくれないんだろう」と
嘆きがちだと思います。

自分を見て欲しいなら、
まずは、相手のことをよく見ましょう。

どんなことが好きなのか。
どんなことが苦手なのか。
どんなことをしたら喜んでくれるのか。
どんなことをしたら嫌なのか。

気持ちを相手に合わせていますか?
相手の表情、ちゃんと見ていますか?
自分のペースで動いていませんか?

女性が楽しく過ごしてくれたら、
「もう1回会ってもいいかな」
と思ってもらえる確立は高くなります。

絶対に、自己満足のデートにならないように!
相手の反応をちゃんとみてくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惹かれる人がいたら受け入れ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私じゃなくても (ラピス)
2017-05-19 23:34:11
私じゃなくてもいい気がした。これは、正に次には繋がりにくいですよね。
でも、「私」さんもこの人じゃなくてもと思っていませんか?「私」さんがこの人!と思ったなら、相手がこの人!じゃなく曖昧でも、「私」さんがこの人!って相手に思われるよう次に繋ぐべきです。1回会った位じゃ分からないです。
私は「この人!」と思った訳ではなかったです。
でも、3回目でお付き合いはじめ、1年後結婚しました(^^)今では、お互い、この人!と思っています。
最初からお互いこの人!なんて劇的な運命的出会いはなかなかないとは思います。一見、運命的でない中に「運命的出会い」が隠れているのかもしれませんね。運命的出会いに変えちゃうのも素敵!
ラピスさんへ (みずの歩)
2017-05-20 22:36:09
コメントいただきありがとうございます!
ほんと、そのとおりですね。
何度かお会いしてみるのは一番大事です。
お互いのいいところなんて、そう簡単にはわかりません。
みんなラピスさんのような考え方になってくれたら、いい出会いにめぐりあえるような気がしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。