心の旅with隼人

隼人が綴る、様々な人間風景、出会い、別れ・・・そして、愛・・・

地獄めぐり

2016年11月05日 15時07分10秒 | まち歩き
別府まで来ました🏍
やっぱり、地獄めぐりですね

全部の地獄を巡れる共通券を二千円で購入👛
まずは、海地獄

青いねぇ

近くの蓮池

展望場から見た海地獄

次は鬼石坊主地獄
泥の池にゴボゴボと温泉が湧きあがります

いくつか池がありますが、こんな感じ

一番奥の坊主地獄

かまど地獄まで来ました

鬼と記念撮影

飲む温泉や、吸込む温泉、泥の温泉、色々、あります

各温泉に不思議が

なんてことない泥温泉
ここに、タバコの煙を吹きかけると

白い蒸気が噴き出しました

これは、こんな噴き出てる温泉にも効果あり
息や、風ではこうならず、煙の粒子が温泉と反応して、活性化するようです

ここで、温泉ピータンを頂きました

アヒルの卵ではなく、普通の🐓の卵を温泉に長時間、浸しておくことで、ピータンのようになるそうです

言われれば、そんな気もする程度ですけどね

一個70円です💰

こんな赤い湯もありました

次は鬼山地獄👹

ここは、鬼山地獄は別名、鰐地獄🐊

何匹いるねんて位に、沸いてます🐊

ちなみに餌やりも公開されていて、

すごい迫力、🐓を一羽、丸呑みです🐊

白池地獄
ここは、温泉の湯を使って、淡水の熱帯魚を飼育していました🐟
地獄なん❓

少し🏍で移動して血の池地獄

赤いねぇ

赤い、有馬温泉❓

入口のあったモニュメント👺

やっと、最後の地獄、龍巻地獄
ここは、間欠泉
30分から40分に一度、熱せられた湯が一気に噴き出ます

待つこと10分、水蒸気が立ち始めました

段々、水蒸気が増えて、

来た〜

上の囲いが無いと、30メートルも吹き上がるそうです

頭から、プシューーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯布院 | トップ | とり天 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。