TEAM Nishii

訓練士と毛むくじゃらの息子と仲間たち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近畿日本訓練競技会

2016-11-08 10:56:18 | 日記
こんにちは
最近すっかり寒くなりましたね
ワンたちにはいい季節になってきました

11月3日、三重県で行われた近畿日本訓練競技会にルーク君がお父さんと出場しました
練習で少し不安なところがあったルーク君、本番はしっかり決めてくれましたよ〜
見事初のチャンピオングループ入賞です


競技会出場を重ねるたびに、ルーク君とお父さんの息が合ってきているのを感じます
これからも、訓練を通してルーク君とお父さんが信頼関係を築いていけるよう、お手伝いさせていただきますね!

今回の競技会、お昼に[ワンワン運動会]と題してワンたちの50m走が行われました
私はこの時ゴール地点で記録係をさせていただいていたのですが、小型犬の可愛い走り〜大型犬の大迫力な走りまで、たくさんのワンたちが自慢の走りを披露してくれましたよ

そして、この50m走にteam NISHIIからmixのバディ君が大型犬の部に、パグの福来君が小型犬の部に参加してくれました

最初は小型犬の部
一般的なぽってりパグのイメージを覆す、アスリート体型な福来君、ご飯めがけてまっしぐら、見事2位になりました

次は大型犬の部
小型犬が走っている中怖がっていたバディ君、シェパードが続々と集まって来ると、疾風と勘違いしたのかテンションが急上昇
ゴールにいる私やご家族、ルーク君の姿を見つけて楽しそうに走ってきてくれました
5位内には入れませんでしたが、なかなかの好タイムでしたよ


今回の競技会は競技に出ないワンと飼い主さんにも楽しんでもらえてよかったです
こういう機会を通して、訓練の楽しさを知ってもらうことができれば嬉しいですね


★☆ドッグスクール西井☆★
 ホームページはこちら♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疾風のオヤツ(ちょっとグロ... | トップ | もふもふ兄妹ドン&ソフィ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL