八戸鉄道・バス研究会別館ブログ

八戸鉄道・バス研究会 http://8-bus.com/ の別館ブログ。
いろいろなネタを扱っています。

ニコニコ町会議号

2017-08-13 | 鉄道
8月12日に青い森鉄道の三戸駅前で「南部まつり」が開催されましたが、今年はニコニコ町会議全国ツアー2017の開催地に南部町が選ばれたことで、地元の祭りとニコニコ町会議がコラボして開催されることになりました。
これに伴い、青い森鉄道では八戸~三戸間で臨時普通列車「ニコニコ町会議号」を上下6本運行しました。

運行ダイヤ
 <上り>
 2号 八戸駅11:51発→三戸駅12:12着
 4号 八戸駅13:20発→三戸駅13:41着
 6号 八戸駅15:15発→三戸駅15:36着
 <下り>
 1号 三戸駅14:36発→八戸駅14:58着
 3号 三戸駅15:42発→八戸駅16:04着
 5号 三戸駅20:50発→八戸駅21:13着

三戸駅に停車中のニコニコ町会議号。

八戸駅の発車案内表示にも、列車名とモーリーが表示されていました。
昔から思いますが、八戸駅のLED発車案内表示のレベルは凄いものですね。
ポイントアフィリエイト
ピンクのバスのウィラー
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南部バス三戸営業所で見たま... | トップ | 京王バスの移籍車 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事