八戸鉄道・バス研究会別館ブログ

八戸鉄道・バス研究会 http://8-bus.com/ の別館ブログ。
いろいろなネタを扱っています。

八戸市営バス2017年4月1日ダイヤ改正

2017-03-20 | 八戸・青森のバス
八戸市営バスで毎年4月1日に行われるダイヤ改正の概要が広報はちのへで発表されました。
広報はちのへ平成29年3月号(2月20日発行) No.1303

今回のダイヤ改正は、比較的小規模な内容になっています。

1.バス停の名称を変更
 ●旧南高校前→高等支援学校前
 ●千葉幼稚園前→八太郎山

2.八戸高等支援学校の下校時間帯の便を設定
 南高校跡地に八戸高等支援学校(旧八戸第二養護学校高等部)が開設されることに伴い、下校の時間帯に高等支援学校前始発の便を運行します(平日)。

 高等支援学校前~上柳町・中心街(朔日町)経由大杉平バスセンター行(3便)
 高等支援学校前~上柳町・諏訪経由大杉平バスセンター行(1便)
 ※これら便は、鮫小学校通始発を高等支援学校前始発に変更するもの

個人的に気になるところといえば、旧南高校の行先表示が見れなくなることですね。
こちらはなくなる前に記録しておこうと思います。
ポイントアフィリエイト
ピンクのバスのウィラー
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南部バス2017年4月1日ダイヤ改正 | トップ | 旧南高校前 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2017-03-20 16:33:27
南高校だと鮫方面って思い浮かびますが高等支援学校だと一瞬迷いますね
今回は小規模でしたが来年は新大橋工事に伴う大幅な変更があるでしょうから気になる所です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。