磯釣倶楽部~疾風~のブログ

伊豆半島、三浦半島を中心に活動する磯釣倶楽部~疾風~のメンバ-による釣行記です。

東伊豆へ。

2016年10月14日 16時30分53秒 | 釣行記
まさかつです^^初投稿よろしくお願いします!

10月中旬東伊豆へ友人とメジナを狙いに行ってきました。

状況的にはうねり特大。安全を考慮しうねりに強い磯へいきました。

釣りを開始するとこの時期にしては活性が低く喰いも渋い状況でした。





深く探ってもサシエが残りヒット率も変化なし。

また潮も30分ごとくらいにコロコロ変わり、こんな経験初めてでした。

しかし、潮が変わるとメジナもスレずにまた潮の変わり目にはよく良い型がヒットするのでこれを良い方向にとらえ集中を切らさず
釣りをしていきました。

木端から足裏までちょくちょく釣れますが状況は変わりません。

細かい調整と潮の変化を集中して釣っていきました。そして今回この細かい調整に女神さまが微笑んでくれました!

時刻16時ごろ、それまで30アップも釣れていない状態ですがいきなり浅い棚で良型がヒット!





久々の40アップの口太でした^^

やはりこういう工夫をして釣れたときのメジナは別格の嬉しさがあります^^

ここからはヒット率もあがり、ゆうまずめには38センチの尾長も釣れて大満足の釣行となりました。

★釣果 尾長38センチ、一枚 口太 42.5センチ1枚、 木端~30まで多数

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の終わりの石鯛釣り | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

釣行記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています