しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

コラージュセラピー

2017-07-27 08:03:16 | 日記
昨日
約1年半ぶりに
湯朝さんのコラージュセラピー行って来ました

そろそろ自分を知りたいので😊

コラージュセラピーは箱庭療法と同じなのかな
臨床心理でも使います

左側が内面
精神世界

右側は
外面
人から見られている自分でもあるし

右上は
未来の自分でもあります


右上はぶどうがたくさん

たくさん実るそうです
うれしいです

右下は
バリバリの警戒心

ドアを開いているけど
防御しながら拳握っています
白いジャケット着てヒールはいて

女性として
闘っているようです

ドアは黄色い
近くの色は赤

警戒心バリバリです 笑

外面外国人女性ばかり

外向きの女性であり、
外国人みたいな雰囲気らしいです


内面はじつは
バリバリの和らしいです

左側はたくさんのお花と着物や
和風で固めている

女性として美しくいたいというのがいちばんありますが、造形美人でなく
本物の素の美しさが好きです


ちなみに男性も入れています

野村萬斎さん

めっちゃめちゃタイプです

多才なところが好きです

仏像
よくみると
穏やかな顔です

なかなか楽しい
コラージュセラピーでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子力アップ | トップ | 起きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL