しもじも日記

気になったら行動します
子育てしながら早稲田大学を卒業しました

私の愛車を作った方とお会いできました!

2016-10-12 13:00:26 | 日記

昨日は
とて嬉しいことがありました。

私が初めて乗ったバイクがKawasakiエストレヤという250cc。
好きすぎて「とみちゃん」と名前をつけていました。


バイク雑誌のモデルさせていただいたときもほとんどがこのエストレヤで撮影しました。
途中大型二輪免許をとったら、ゼファー750ccを二度ほど乗りましたが、一番体格にもレベル的にもあっていたのはエストレヤだっと思う。北海道から九州までロングツーリングしたのはこのエストレヤ。

一番長く乗っていましたから愛着もあります。

そのエストレヤのマフラーとエンジン開発に携わっておられた方と偶然知り合いました。

美樹さん。


昨年一月に初めてお会いしましたが
、その時はバイクをばらしておられました。単なるバイク好きの方かと思っておりましたが、まさか自分のバイクの開発などに携わっておられたとは全く知らず、最近知りました。

ご縁に感謝です。

美樹さんからは
Kawasakiバイクの雑誌?川崎重工の会報誌なのでしょうか、見せていただきました。

絶版です。



エストレヤ開発の話などが書いてあります。
感激。
ついでですが
こちらは300万円ほどするドイツから逆輸入のZです。

こちらはアラスカから逆輸入です。世界各地走るバイク。バイクのグローバルな感じがいいですね。

右側の方が好きです。ゼファーに見えます。スミマセン。


旧車ですね。

こちらだけで、おそらくちょっとしたマンション購入できますね。

それくらいバイクは贅沢品です。

オーナーの登山さん。
バイク屋ではありません。
美樹さんお忙しいところありがとうございます。


ふつふつと

バイク遍路したくなってきました・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱっつんぱっつん | トップ | 半兵衛みそ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL