しもじも日記

気になったら行動します
子育てしながら早稲田大学を卒業しました

正論の効能

2017-05-17 11:51:37 | 日記
~が正しいに決まっている

これは人生を殺す言葉💧


お掃除していると
それが正しいことをしているかに見えて

気がつけば

正論の押し付け

いやいや
そういう考え方もあるだろうに

何でそう言うかな。

と、いうことを
お掃除歴○年くらいしている方々に対して感じた。

それを倍数年数重ねてお掃除している人に相談しますと


人によってものの見方や感じ方、考え方も違いますが、

こうでなければならないと
思い込みする方が多いかなと

教えていただきました。

正しいものはどちらでもなくすべて。
また「正論」は人をダメにします。

どうぞヒラメキのままに!

人を育てる
正論によって人を潰さないで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Keep the face | トップ | お顔を上げて!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL