しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

ジェラシーに気づくこと

2017-05-13 21:03:51 | 日記
嫉妬と書きたいけれど

なんだかねちっこい感じがするので・・・


ジェラシーに変えます。



ジェラシーは、するよりされている方が正直しんどいです。


さて
ジェラシーを感じる可能性が高いと思われる周囲の行動上の特徴、傾向としては、

•理由もないのに冷たくあしらわれる
•やけにミスを執拗に取り上げてつついてくる
•意図的に仲間はずれにしようとする

などが上げられます。

 

これらは全く、人が他人に嫉妬するときに発する行動の典型例であって、こういう行為をされている場合、十中八九あなたは嫉妬されていると断言してまず間違いありません。

この人は大丈夫

と思うことは絶対にしてはいけません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違いはしゃあない | トップ | ジェラシーの種類 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL