しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

努力は嘘をつかないというけれど

2016-10-08 18:38:54 | 日記
今日は幼稚園の運動会でした。


写真を載せたいところですが、園内での撮影はSNSに載せるなと言うお達しがありましたので載せません。

子どもたちの運動会でもありますが、
大人たちの運動会もあるわけです。


綱引きね。



なぜか私たち夫婦で参加して欲しいという連絡がありました。頼まれごとは試されごとと、倫理ではよく言われているので快諾。というか、ハイかイエスだったような気もする 笑

その日のためにと
コツコツと筋トレ、しかも足腰を強くしようと頑張っていました私

この一ヶ月ちょっとで
体脂肪率2%落とし、筋肉量を2キロ増やしました。

通常トレーニングではなくて、超苦手だったTRXトレーニングをしたわけです。アメリカの体幹トレーニング。息子がお世話になっているジムのコーチのTRXトレーニングに参加していたわけですが、キツくて勝手に涙が出ました。あとは一日一万歩。
意外と続きました。

万全の状態で行きましたが・・・・

結果一回戦敗退。

先生方と対戦。

体操クラブの先生がいる先生クラスは強かったです。結構長期戦で本気でキツかったです。

今まで私の人生、運動が好きではないので勝ち負けにもあまり興味がありませんでした。だってどうせ・・・できないしとか思っていたわけです。

運動でこれほど悔しいことは
受験で失敗したとき以来でしょうか。


良かったなと思うことは、
筋トレが嫌いでしたが、意外と成果は出たなということ、あとは同じクラスで一緒に綱引きに参加したお父様方と結構仲良くしゃべって一緒に綱引きができたこと。今までだったら話しにくい雰囲気があるお父様方でしたが、やはりこういった対戦となると、一緒に作戦練ったり冗談言ったりして楽しかったなということでしょうか。

袖振り合うも多生の縁
と言いますが、この短時間でとても充実した綱引きが出来ました。


あとは
夫婦で来年も出ようと誓いました。
負けず嫌いなんです。多分。

帰りに体操の先生が正門にたっておられたので、来年負けませんと夫婦で宣戦布告させていただきました。

僕も負けず嫌いです!
とのこと。

がんばりましょ。

帰宅後は家族で爆睡。
全身筋肉痛です私。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挟みたい | トップ | いいなと思ったらどうする? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL