しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

100日実践始めます

2016-10-01 05:30:00 | 日記
昨日は朝食の際に
私がお笑いの師とする
大好きな大好きな上西さんと下さんが
百日実践の話をされておりました。

LINEグループで上西さんと下さんは奥様と会話をするというそういったものらしいです。

そこにはちょっとした笑いのエピソードもあっておもしろかったので、朝食後に上西さんに百日実践ってなんですか?と質問しにいきました。

100日実践する事を紙に書いて貼って置いたり、携帯する。
とにかく、決めた事を100日間実践する。

継続し続ける。

色んな事を書く人がいるだろう。
例えば、「トイレ掃除」「日記をつける」なんでもいいそうだ。

と言うわけで、
お忙しい上西さんに質問しまくった結果

決めたのは

トイレ掃除
ブログ投稿
ハガキ作成

にした。

これだけだと

ふうん

って感じですが、

トイレ掃除はストイックな感じで本格的にします。

ブログ投稿については
毎日今でもしていますが
毎日同じ時間に投稿する。


最後の・・・・
ハガキ作成というのは
二つに別れます。

こちらは
名刺交換したかたでもいいけど
毎日1枚確実にかく

もうひとつは
この人から学びたいと思った方に
送る。


大丈夫かなあ

はりきっっっていこうっと💝💝💝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間が大事 | トップ | お見舞いにいく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL