しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

アマガスキ尼崎

2016-12-07 13:22:03 | 日記
尼崎市というと
どんなイメージでしょうか。

神戸生まれの神戸育ちのワタクシは
とてもイメージが悪かったデス💧

イメージでどれだけ左右されるか。

最近
人に対してもそう思う。

例えば肩書きがあって・・・
という人、

ゴメン

主婦目線かもしんない。

実際話してみると

えっ????

となること多し。

実際はナンジャコリャってのも多くみられた。

イメージというのはそれだけ左右する。

話はそれたけど
尼崎

ええとこです。

今日は家から歩いて二分ほどのところに無農薬お野菜販売があるので、子どもたちのご飯にといつも購入しています。無人と言えば無人ですが、たまに農家の方が畑作業しています。
レモン購入したら、畑のおじさんが来て、うちの娘にとラディッシュと小松菜、サニーレタスいただいちゃいました。


街を歩いていてもお店の方々が話しかけてくれます。

ケーキ屋さんからは焼き菓子いただいちゃいました。

とても良い街です。

子どもは色んな人とコミュニケーションとれます。なかなかそういうのはないかもしれないけれど、子育てしやすい街なのかも。


アマガスキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起き早起き | トップ | 抜群の美しさとポジティブさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL