しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

トラウマにスイッチオフ

2016-09-19 21:52:47 | 愚痴
私の大好きな三木市にお住まいのマダムトノカイさん。

とのさま日記なるもの
というブログを書いておられる。

Twitter、Facebook、ブログなど
いつも一緒に色んな話をしながら続けている。

年齢も職業も住んでいるところも離れているけれど、なぜか同じタイミングでいろいろある。イロイロ....

マダムトノカイさんのブログには

「スイッチオン

気持ちが落ち込む

スイッチオン

嫌な思いが苦々しく出てくる

スイッチオン

トラウマにスイッチが入る

穏やかだった気持ちが一気に下降

許せない事実を思い出す

忘れていたわけではない

我慢して封じ込めていただけ

必死で必死で‥……

でも、ある固有名詞を呟かれた瞬間

トラウマにスイッチオン」

少し割愛させていただきますね



私も忘れた頃に出てくるトラウマ。

会ってもないけれど、なぜか色んなところからイロイロ聞くわけだ。

聞きたくないんだけども。

結構私の中でもトラウマになっていて
毎日快適に過ごしていたのに、その話題が出ると非常に落ち込む。

誰か助けて

と叫びたくなる。

私が言いたかったこと、
マダムトノカイさんが代弁してくださっている。

忘れたい。

スイッチオフしたい。

いい加減にスイッチオフするんだ。

もう前に行くのみ。

新たな出会い
新たな世界
新たなメンター
新たな考え

もう目の前にあるんだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事の源っなんでしょね | トップ | 次のステージのボスキャラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愚痴」カテゴリの最新記事