しもじも日記

書くの大好き。

貴方へ その24

2017-06-10 09:29:45 | あしながさん
おはようございます

昨日は子どもたちを寝かしつけるつもりが一緒にというか、先に寝てしまいました。

主人が会社から表彰されました。

すごいね

いいながらご飯も作らずに寝てしまう・・・素晴らしい妻ですね 笑


昨日は久しぶりに東大阪にいきました。

1月末からいっていないようでした。


会いたくないというか
苦手だなという人私自身数名
(六名)いらっしゃいましたが、


驚くくらいにその場所でバッタリ。

三名も会いました。

ずば抜けて会いにくい方は六名のうち二人。
そのうちの一人がそこにいらっしゃいました。


この場でなぜに?

と言いたくなるくらいしんどかったですが、お会いした方々から

藤本さんのニコニコ笑顔がいいね💝

というものですから

ぶすっとした顔も
できず・・・

ふと
苦手な人にも挨拶なさい

という言葉を
思い出しました。

周囲は何も知らないので
引き寄せられるままに
話すことになりましたが、

おそらく
昨日は行くべきだった日なのかもしれません💧後でラインをしてお礼を申し上げました。その方も大人だなとおもいましたし、返信もありました。

ぶすっとするのもいい
泣くのもいい
くやしいし
腹が立つし

でも
それで行っても空気は悪いし
周囲が気を遣う

それは自分のワガママなのかもしれません。

自分の負の気持ちに周囲を巻き込んでいるのだから。

そう思うと

笑顔は最強武器ですね

周囲もニコニコ笑顔になる。
話しかけやすい雰囲気にもなる。

あと話しかける度胸と
文句もいわせないような
迫力も大事だとおもいました
貴方のこと祈ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舵取り事件 | トップ | 東大阪で講話をします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿