しもじも日記

気になったら行動します
子育てしながら早稲田大学を卒業しました

強くしなやかに

2017-05-13 20:05:54 | 子育て
息子が高熱です。


急に熱が出ました。


原因は私。

これは昔から。


長男をなくして
次男が生まれ

不安いっぱいの子育てをしますと

必ず

息子が高熱をだした

しかも
毎月1回

必ず。


初めは
風邪だと。

でも
だんだん

私のメンタルによって

息子が

弱い人が

受けるのだと

気がついた。

家でじっとして

人のことを恨み

泣き

嘆き

自分自身を
責めると

ある日突然

息子が高熱をだした。

息子にごめんね
お母さんのせいだって言おうとしたら、

息子から

お母さんのせいじゃないよ



高熱をだして泣きながら言われた。


ああ

私のせいだ。

こんなくだらないことで

こんなことで

子どもたちに
気を遣わせていたんだ。


それはもうしない。

そう決めたとたん

毎月1回必ずあった
高熱は

ピタリと
やんだ。


私の心が

子どもたちを

子どもたちの可能性を

遮断する。


母は弱くてはだめなんだ。


母は強く
明るく
元気で

なければならない。


ごめんなさい。

お母さんはもう弱音を吐かない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省するけど後悔しない | トップ | どうせ💧💧💧💧💧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL