しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

全ての出会いに意味がある

2017-09-19 18:41:58 | ・・・考える
全ての出会いには意味がある。

なにか理由があって私の人生に現れる人、一瞬で登場して消えていく人もいれば、一生かけて関係を持つ人もいる。

あなたの人生に登場する人が現れた理由が分かれば、その人とどんな関係を築けばよいかもわかるだろう。


理由があって誰かがあなたの人生に現れるとき、あなたはその人を必要だと表現したのだ。


それを最近気がついた。


今まで何も考えずいたけれど、よくよく考えると必要だったから現れた。


その人はあなたが困難を乗り越えるのを助けるためにやってきた。


肉体的、感情的、精神的に
あなたを導きサポートするために現れたのだ。

最近では
私にとって何が足りないか

それを考えるようになり
ほしいと思うとすぐにその人のところに行った。

そう考えると、すべての出会いは、自分が必要としたから現れたのだ。

彼らは、

「私はなにも悪いことなどしていないのに!」

というようなときや、

とても悪いタイミングで、
二人の関係を終わらせるような何かを言ったりやったりする。

それは最近では
三ヶ月のサイクルでやってくるようになった。


その登場人物は、
時にはどうみても正しいとは思えない行動をすることだってあるし、急にキレる・脅すような態度をとることもある。

そういった場合、自分の立場を
はっきりさせなければならないこともあるだろう。



さて、ここで気づかないといけないことは、その登場人物はあなたが必要としていたことや望んでいたことを
満たすために登場してくれたということ。


あなたの願いは叶えられ、答えを与えられたとき、彼らの役目は終わる。さよならする。


それはあなたの人生ではほんのつかの間現れて消えていく人もいる。


平和で素晴らしい時を与えてくれる人もいるだろうし、怒り狂うようなことを教えてくれ、耐性を持たせてくれたり、経験したことのないことを教えてくれる人もいる。

この、つかの間の出会いをもたらす人たちは、たいていはすばらしい喜びをもたらしてくれるものだ。


でもそれはほんのつかの間のことだ。

一生をかけて関係を築いていく人というのは、生涯の学びとなる。その学びは、感情の基盤となるものを
しっかりと築きあげるための学びとなることが多い。

その教えを受け入れ、相手を愛し、そこで学んだことを全ての人間関係と人生において実践するのだ。

有難いなと思う。

あなたたちのおかげで今日があります。

感謝

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郵便早慶戦  | トップ | ごめんなさいと言わないように »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・考える」カテゴリの最新記事