しもじも日記

書くの大好き。

実践!倫理経営より 100日実践を思ふ。

2016-10-25 23:39:35 | 日記

昨日のモウニングセミナーは
鈴木昭彦幹事長の講話でした。
「実践!倫理経営」
というテーマで話が始まりました。


盛りだくさんなので書いて残そうと思うと、気がつけばギッシリ!

その中で私が一番感じたこと、
それは戦略経営倫理経営は違うという内容だった。

欲しいと思うことは一緒でも、方法を考えてからとる戦略経営ちがい、倫理経営は方法ではなく実践すると思いが強くなり、それが反射をして思っていることが叶うということ。

ふと

100日実践を思い出した。

9月に
私が大好きな上様と下様が
100日実践していることをお聞きして
私もやってみます!
ということになり、ひょんなことから始めた100日実践。
ちなみにこの紙は、鈴木昭彦幹事長が書かれた100日実践の紙と交換させていただいている。掲載了承済みです 笑

100日実践
もうすぐ一ヶ月になる。
なんだかんだと続いている。

実践しはじめてすぐに上様から100日実践についての葉書が届いた。そこには、共に頑張りましょうということと、毎日続けることは「一貫の倫理」といって成果がでるかもしれないということだった。

下様からも上様と同じ日に葉書が届き、100日実践については、「適当」ではあきません。「凡事徹底」です 笑 
という内容だった。


毎日黙々と続けていたが、実践し続けていたらいろんなチャンスがやってきた。ステキな人たちからのお誘いが多くなってきた。

毎日ニコニコしていたら楽しくなってきたし、周囲からも「元気だね!」という客観的評価もしていただけるようになってきた。

ニコニコしているから、明るい人ばかりが集まるし、人前にでて話をするのも嫌ではなくなってきた。

人とニコニコ話すので嫌いな人がいなくなった。人が好きになるから興味をもつし、知りたくなる。

生活のリズムもよくなってきた。

今日の鈴木昭彦幹事長の講話でストンと入ってきたのと、理解できるようになった。そして振り返ることができて、やっていることを冷静に見ることが出来た。

100日実践はしんどいでしょと聞かれるが、楽しんでやっているから苦ではない。

今日の講話で鈴木昭彦幹事長お話しされていた内容は一つ一つが重要で本当に勉強になった。

感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目は美しいけれど中身が... | トップ | おはようございますっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿