しもじも日記

早稲田大学出身の経営コンサルタント
日々思ったことを呟きます!

累積点数通知書より思ふこと

2016-12-13 14:15:37 | 日記
ポストみましたら
なんでしょ。

おおっとご丁寧に自動車安全運転センターから届きました。


累積点数ね。

二週間で二度の違反で5点の42000
円をお支払いイタシマシタ💧

金色免許になって半年で違反の連続。

今まで警察をまいてきました。
その種発芽して今になって収穫の時期だったようです。

残り1点で免停です。
1年を大人しく過ごさねばなりません。

結構へこんでおりましたが、主人からは叱られるどころか大笑いされ、やってくれるよね!とのことでした。

さすがに42000円をもあればかるく近くの海外旅行行けてしまいますし、子どもの習い事増やしたっていいわけです。

それにしても痛い。
出費でした。


ここまででしたら
いつもの私。

この違反で良かったことは、
節約というか、ご飯もおやつも全部一ヶ月ほど手作りしています。続かないだろうと思っていましたが、42000円は大きかった 笑
真面目に料理していました。

外食なくすと大きいですね。
子どもたちのおやつだって結構出費でした。

一回の外食で一週間分の食費にできますもん。

お弁当だって。
毎日四人分真面目にコツコツ。
おやつも作って、気がついたら料理の腕があがっておりました。

先日お昼ごはんにサンドイッチを手作りしていましたら仲良しマダムから「サンドイッチ手作りしてんの?」と驚かれました。結局子どもたちに奪われましたが 笑
子どもたちのマスクも手作りしました。気がついたら手作りすればいいやと思うように 笑
あとは自転車で梅田まで走れることに気がつました 笑

仕事もいろんなところからオファーがあり、子どもに幼稚園までの間にできるというメリットもあって・・・


違反の点数や罰金は痛かったですが、家庭のことや仕事がうまく回り始めました。感謝です。

なんにせよ
貧乏になると思っていたら、お掃除の会でいただいたお菓子や、半学半教実践塾での芋掘り体験による五キロのおいもちゃんや、友人や知人などからリンゴやバナナなどの果物やお野菜を頂いたりしたことも助かりました。 
子どもたちも毎日4回ウンチをしています。食生活の見直しでウンチにまで影響がありました。

違反から気がついたこと実践したことは以上です。

助けていただきまして本当にありがとうございます。本当に人の温かさを感じた一ヶ月です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れております | トップ | 久々の大麦レシピ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL