感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市笹沖の某施設さんで天井点検口取付

2017-04-25 23:11:00 | 施設改修・改装工事物語
気が付けば四月も後半になっていて・・・

さくらの花びらも散ってしまう頃。

今日も岡山、倉敷は天候に恵まれて絶好の家づくり日和となりました。

さて、大工さんたちは基本的に昨日と変わらない布陣で担当する現場を其々にコツコツと進めてくれています。

そんな中、今日はフリーで私の代わりに現場を回ってくれた「まっちゃん」と「Yくん」。

朝から倉敷市笹沖へ大工さんを引き連れて雨漏り後の天井修理の工事に向かってくれいて、「まっちゃん」の指示に大工さんも的確に工事を行ってくれている様子。

今後の雨漏りの可能性が無きにしも非ずと今回は点検口も設置して工事完了。

その後は岡山市内で工事が完了した外装リフレッシュ現場で最終の片付け、清掃と行ってくれた彼ら。

こちらの現場も色々とありましたが何とか完了したとの事に午後からは倉敷市船穂、玉島と工事中の現場を回り段取りをしてくれた様子。

おかげで私は今日は会社で経理の仕事や依頼されている見積案件の拾い出しなど事務仕事が大幅に進行。

こうして助けてくれる仲間たちと一緒に明日もみなさんへ「感動としあわせの家づくり物語」をお届けできるように取り組んで参りますので宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久米郡美咲町で住宅リノベー... | トップ | 倉敷市玉島八島での住宅リフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施設改修・改装工事物語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL