感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市中区でアルミテラスの屋根材復旧工事

2017-06-14 20:13:57 | 住宅リフォーム工事物語
今日は事務仕事に没頭すべく外出の時間を極力おさえてパソコンと格闘した一日。

お待たせしている案件のお見積書の作成に四苦八苦しておりますが、現場の方からの進行中の現場の計画資料が欲しいとの要請もあり・・・

其方にも手を出してしまった本日はまだまだ終わりが見えない状態。

人ひとりの時間は無限ではないのだと、「やるべき事」と「やらない事」を自分の中ではっきりと切り分けなければと思っています。

とは言っても、待ってもらうにも限界があり、急に自分がやってきた事の代役を立てるにも簡単にはいかない。

中期的に計画してもっと自分自身の時間の管理をできるようにならねばとヒシヒシと感じております。

「家づくり」の現場の方はそれでも順調に工事が進行。

総社市久代での住宅リノベーション工事現場の方は今日は大工さんが現場を空けている状態に材料の搬入、電気屋さんが古い配線などの撤去と工事を進めてくれております。

そろそろ屋根下地の方も完了したとの事に屋根工事にも取り掛かる準備が進んでいる此方の現場ですが、土工さんの遅れが気になっている所ではありますが上手に調整をして全体の工事の遅れにならないように進めていきます。

さて、倉敷市玉島上成での住宅リフォームの方は今日も多くの業者さんが出入りしている様で担当している大工の「小野くん」も大忙し。

あれもこれもと重なる仕事に本業の工事の方の遅れが気になっている様子。

こちらにも人手が回せればと大工の「Kさん」にはお願いしておりますが、フォローの体制を再度お願いしておく必要があるのかも・・・

写真は先日、施工が行われた岡山市中区でのアルミテラスの屋根材張りの作業をお世話になっている「備前アルミ建材」さんが施工してくれた時のもの。

こちらの色々とありましたが無事に工事も完了した様子に彼らの協力に感謝しております。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷市玉島上成での住宅リフ... | トップ | 久米郡美咲町で住宅リノベー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL