感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島八島で住宅浴室・トイレ改修工事スタート

2017-04-19 23:51:21 | 住宅リフォーム工事物語
今日も良い天候となった岡山、倉敷。

「家づくり」の現場の方も順調に進んでいますが、GWが近づくに連れてバタバタとしてしまっているスケジュール。

それでも今日も仲間たちの力を借りて一歩前進できた事は大きな成長。

さて、岡山市東区西大寺では朝から「まっちゃん」が高所作業車を率いて外壁ひび割れ修理の現場へ出動。

こちらの案件は築年数から言えばそろそろ外壁の塗装が必要になる時期。

とは言うものの其々のご家庭には事情などもあり急に大掛かりな工事を行う訳にもいかないのは当然のこと。

数年先で外壁塗装を行う事を前提に今回は外壁のひび割れなどにコーキング材にて応急的な措置をさせてもらいました。

また折をみて外壁修繕のご提案書をお届けさせていただきますので宜しくお願いします。

さて、終盤に入っている岡山市内のマンション外装改修現場は仕上げの工程に差し掛かっており内装業者さんが懸命の作業を行ってくれております。

こちらも午前中に西大寺で外壁のひび割れ修理をしていた「まっちゃん」が回ってくれて作業内容の確認をしてくれ無事に進行している様子にひと安心。

写真は今週からスタートしている倉敷市玉島八島での住宅水廻り改修工事現場。

此方には先週まで公民館の工事を行ってくれていた「川上さん」が現場に入り大工工事を進行していく予定ではありますが・・・

事前の解体工事の方が手間取っているようで大工さんたちも待ちの一日となりましたが、そんな時間を使って拵え物など段取りをしてくれていた彼。

明日からは本格的に大工工事に入っていけそうなのでどんどん工事を進めてくれればと思います。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまでも挑戦し続けれる大... | トップ | ほんの少しの遅れが大きな遅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL