感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市大内での浴室、脱衣場のリフォーム工事も無事竣工

2017-03-06 23:45:57 | 住宅リフォーム工事物語
週明けの月曜日はとてもハードな一日となりました。

それでも天候の方は上々で当社の現場の方は順調に工事が進んでいる様子にひと安心。

当社の大工さん、「まっちゃん」、「小野くん」は今日は一日、木材加工場で倉敷市呼松の板塀の材料加工に朝から取り組んでくれております。

現場では見えない地味な作業ではありますが、コツコツと加工を続けてくれ無事に完了。

明日からは現場での取付工事の方へ移っていきますのでお客様、どうぞ宜しくお願いします。

そんな中、今日は午後からお世話になっている工務店さんと一緒に計画現場の現地調査に行ってきました。

こちらは先月末に一度、調査をさせていただいた案件ではありますが色々と工事内容の変更もあるようで再度、現地を確認。

工事量は随分と減ったように感じましたが、それでも数が多いだけに先ずは書類作成にも四苦八苦しそう・・・

泣き言をいっても始まりませんので、先ずは今夜は関連業者さんに配布する数量表を作成してお送りする所まで進めておきました。

何とか早めにご対応いただくように明日にでもご連絡をしてみなければと・・・

他にもお待たせしている住宅リノベーション工事の変更見積書を作成して取り急ぎはお客さんへメールでお送りさせてもらいました。

こちらも内容などに問題がなければ正式な書面としてお届けさせてもらいますので、ご確認の方をお願いします。

他にも私のお客さんから、知人の家を塗装したという建築業者と消費者さんのトラブルの相談などもあり、何かと慌ただしかった今夜ですが・・・

写真は今日の夕方に工事完了を向かえた倉敷市大内での浴室・脱衣場のリフォーム工事現場を訪ねてお客様にご挨拶。

暮らしながらの工事となり、随分とご負担をおかけした場面もあるとは思いますが快く迎えてくださったお客さまには感謝、感謝。

今後とも引き続き、長いお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ピンコロ石」で花壇とアプ... | トップ | 現物サンプルなどを確認して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅リフォーム工事物語」カテゴリの最新記事