感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市北区御津町で面格子取付工事

2017-10-20 22:20:00 | 店舗改修・改装工事物語
急に寒くなった今週、体調には気をつけねばと思っておりますが・・・

今日は喉の痛みにのど飴を持っての出社となりました。

本格的に体調を崩さないように前もっての予防は大切、先ずは初心に戻り、手洗い、うがいは欠かさずしておきたい所。

さて、そんな中ではありますが現場の方は今日も元気に進んでおります。

何かと着工の多い週でもあり、計画通りに工事が進んでいる現場もあれば・・・

なかなか思うとおりに進行していない現場もありますが、其々に関連する職人さんたちが懸命に対応してくれている事に感謝、感謝。

岡山市中区中納言町でのリノベーション工事現場の方は大工の「ひろちゃん」たちが現場での作業。

こちらは少し工事進行が早まっている為に週末はお休みさせていただく予定。

幾つかの現場が進行する中、天候に大きく左右されるの岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場での基礎工事。

こちらには今日から「クラタ工業」の専務さんも現場に入り工事進行の調整を行ってくれております。

写真は本日の午後から面格子の取付工事をさせていただいた岡山市北区御津町での某工場さんでのワンショット。

以前はスレートの外装で味気ない感じがあったのですが、こちらはお客さんがご自分でスレートを塗装されお洒落な雰囲気となっています。

今回は防犯面の対策としての工事の一環で、通常より少し工夫をして施工してくれた備前アルミ建材さん。

さて、こちらのお客さまには他にも工事のご相談をいただいておりますので、それらの方も実行になれば精一杯、気持ちを込めて取り組んでいけるようにと思っておりますので宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山市東区瀬戸町で地盤補強... | トップ | 岡山市中区中納言町での解体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗改修・改装工事物語」カテゴリの最新記事