感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

現物サンプルなどを確認してもらいイメージにそった仕上がりに・・・

2017-03-07 23:12:57 | モノづくり挑戦物語
風が強く寒さがぶり返したように感じた本日の岡山、倉敷。

今日も「まっちゃん」、「小野くん」は倉敷市呼松の外溝工事現場で木塀組立作業を行ってくれております。

事前に設置していたアルミの柱にネジで木板を固定していく作業ではありますが、工事の量もそこそこにあり現場では地道な作業が続きます。

現場の方には今日は塗装屋さんも来てくれ取り付けてしまってからでは塗装できない木板の裏面などを事前に塗装。

「まっちゃん」の段取りのもと、連携プレイにて工事が進んでおります。

さて、「しんちゃん」は今日は早朝から奈義町まで担当する現場へ向かっている様子、さすがに遠い事もあり今朝は自宅から現場へ向かい直接向かった彼ですが無事に間に合ったのか・・・

そんな中、私は午前中に急ぎの御見積案件の資料のとりまとめを行い、午後からは今月より工事がスタートする岡山市北区のマンションへお伺いしてきました。

今日は当社が受け持つ工事範囲の中の外壁タイルの部分修理の打ち合わせがメイン。

此方の方は専門業のタイル屋さんも打ち合わせに参加してくれたおかげで私の出番は殆どなし・・・

とは言うもののその後にベランダのシート工事の業者さんと打ち合わせの約束をしていましたので、そのまま待機させてもらい此方の業者さんとの打ち合わせも行いました。

取り敢えず慌ただしい今月の工事という事で事前の準備は必須と先ずは現場の進行状況を確認しながら安全に、そして皆で楽しめる工事物語になるように努力していきます。

写真はお世話になっているデザイン会社さんより依頼されている工事着工前の現場で予定している仕上げ材の各種サンプル。

こちらも要請のあった商品のサンプルが揃い次第、お届けさせてもらいますのでもうしばらくお時間をいただければと思います。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷市大内での浴室、脱衣場... | トップ | 倉敷市呼松で板塀組立工事中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL